税理士法人永光パートナーズ

つくばの税理士として事業承継や相続まで専門知識を活かしたサポートを

お問い合わせはこちら

当事務所について

中立的な税理士としてお悩みに対応

FEATURE

今現在抱えている課題やお悩みだけでなく、今後のお客様の発展に繋がるようなご提案ができるようにつくばにて活動する税理士として、税務や会計、経営の専門的な知識を活かしたサポートを行っています。相続や事業承継といった個人や法人のお客様が抱える負担や悩みに寄り添っており、お客様の未来の発展を願い、法令順守を徹底して中立的な立場から適切な対策のご提案に努めます。

共栄を目指す税理士としてつくば、野田で活動

お客様のお悩みや不安の解決を税務や会計のスペシャリストとしてサポートすることを通じ、お客様や地域社会との共存共栄を目指す税理士事務所を野田とつくばで営んでいます。社会福祉法人や医療経営のコンサルティング業務といった法人のお客様向けのサービスだけでなく、相続や確定申告といった個人のお客様向けのサービスにも対応し、税務や経営に関するお悩みに丁寧に寄り添います。

企業の永い繁栄を支援する事業承継

現経営者様から、次の経営者様にスムーズにバトンタッチするための事業承継に関するご相談やご依頼をつくばで承っています。中小企業を中心に、後継者不足の問題が注目されていますが、「まだまだ自分は大丈夫だろう」と考えている経営者様も多いのではないでしょうか。しかし、後継者選びや準備には数年の時間が必要となるため、早めに対応を考えておくことが大切です。

煩雑な確定申告業務を安心してお任せ

煩雑な確定申告業務をプロにお任せいただき、本業に集中できるようにつくばでお手伝いいたします。簿記の知識や経理の経験がない方にとって、毎年一度とはいえ申告に必要な領収書をまとめたり、書類に記載したりする業務は思っていた以上に煩雑で負担が大きいと言えます。また、申告が正確でなければ修正が必要になるため、税務のプロがお客様の代わりに申告を行います。

お客様の抱える相続のお悩みに対応

法律が改正されたことに伴って、個人でも相続税の課税対象となる方が増えました。「自分にはそれほど資産はないはず」と思っていても、きちんと計算してみると課税対象であることが発覚するケースが少なくありません。近年は、ご自身が元気なうちに身の回りを整理するケースが増えており、事前のご相談で節税やご意向に合った手続きができるようにプロとしてつくばでサポートします。

安心して未来を迎えるための各種ご相談

「親戚で遺産の分割でもめた事例を知っているので、自分が元気なうちに相続のことを明確にしておきたい」といった税務や会計に関連する様々なご相談をつくばで承っています。お客様のご要望をしっかりと反映させて手続きを行うために、税金のことも含めて遺言書の作成や任意後見制度の活用、民事(家族)信託の組成といった資産に関するサポートを行っており、円滑に手続きが進むようにお手伝いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。