税理士法人永光パートナーズ

つくばで税理士業務を通じてお客様それぞれのご要望を叶える資産税の支援を

お問い合わせはこちら

相続

多様な選択肢の中から適切なものを

SERVICE1

法律で相続に関する事項はある程度定められていますが、発生後に揉めたり、手続きでトラブルが発生したりするケースが少なくありません。お客様自身がご健在で、判断能力がしっかりとしているうちにご自身のご意向に沿った対策や手続きを行っておくと、もしもの事態が発生したときに円滑に手続きを進められるようになりますので、多様な選択肢の中からご希望に合う制度をご紹介します。


相続対策でお困りなら税金のプロへ

「マンションを複数所有しているが、自分が亡き後は子供に資産を継がせるか迷っている」「自分の資産状況で課税対象となるのか、そして課税されるとしたらいくらなのか知りたい」といったように、相続に関する様々な不安やお悩みに真摯にお応えしています。女性スタッフが多く在籍しており、お客様の相談内容が他に漏れないように徹底しておりますので、安心してご相談ください。

資産状況の把握から課税額の試算まで

お客様がご自身の資産をどのようにしたいのかというご希望がなくても、資産状況について現段階で正確に把握することが大切です。所有している土地や建物、賃貸経営をしている不動産から預金まで、全ての資産の合計額が課税対象となり得ます。導き出された資産額から控除を差し引いて、税金がいくらになりそうかを計算し、ご意向に即した相続対策についてもご案内します。

特別なご事情をお持ちの方のご相談にもオーダーメイドで対応

「まだ、先のことだが、相続対策として何をしたらいいのか聞いておきたい」「節税のためにできることを教えてほしい」といったように、資産税に関連するあらゆることを気軽にご相談いただけます。少しでも、納税額を減らせるように、正しいやり方で節税ができますので、例えば、生前贈与や事前の資産整理などをご紹介し、お客様ご自身がより良い対策を選べるようにお手伝いします。

再婚された方、離婚された方、障害のあるお子様の将来が心配な方等、ご事情のある方のご相談も数多く承っております。家族信託(民事信託)、遺言、任意後見、死後事務委任契約、といった制度を使って、スムーズな相続のお手伝いをしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。