税理士法人永光パートナーズ

つくばの税理士事務所としてそれぞれが納得いく相続手続きをアドバイス

お問い合わせはこちら

相続

正確性の高い相続税申告や対策を

INHERITANCE

「自分にはそれほど財産がないので税金の心配はないだろう」など、相続税について軽く考えていませんか。まだまだ先のことと思っていても、不測の事態が発生することも十分に考えられます。そのときになって慌てて手続きをすると、ミスが生じたり、必要以上に時間や費用を費やしてしまう可能性がございますので、つくばで、お客様一人ひとりに寄り添い、個々のご希望に合わせた対策やサポートのご提供に尽力しています。


早めのご相談でお客様の負担を軽減

ご両親など近しい親族が亡くなった場合、やるべき手続きは山のようにあり、手続きごとに期限を守ることを求められます。お客様が必要な手続きを漏れなく行えるように、代わりに相続に関するお手続きを行い、他の手続きに集中できるようにつくばで営業する税理士としてサポートしています。税金を申告する場合は、亡くなってから10ヵ月と意外と時間がないものです。また、申告前に財産調査や遺産分割、名義変更なども事前に済ませる必要があるため、それぞれの手続きが円滑に進むようにアドバイスいたします。

正しい税務申告でお客様に安心を

税金の計算は想像以上に複雑であるため、申告する際のリスクは大きいと言えます。もし、本来よりも多く税金を納めた場合は、一定期間を過ぎてしまうと戻って来なくなるため注意が必要です。拠点とするつくばで営業する税理士として、専門知識を活かした正確性の高い申告業務に日々尽力していますので、安心して相続税の申告をお任せいただけます。また、税金の申告日から最長で7年間は税務調査を受ける可能性がありますが、申告業務をお任せいただければ、税務調査に入られる可能性を減らせ、調査が入った場合は立ち会いいたします。

事務所概要

拠点とするエリアから近県まで対応

専門性を活かしたきめの細かいサポートをより多くのお客様にご提供できるように、
2つの拠点で事務所を営業するだけでなく、近隣の県にまでサポートの範囲を広げています。

ちば事務所

つくば事務所

〒305-0047 
茨城県つくば市千現2丁目1-6 つくば研究支援センター内

【電話番号】029-846-6444
【FAX番号】029-846-6445

つくば事務所

ちば事務所

〒270-0222 
千葉県野田市木間ヶ瀬1650-4

【電話番号】04-7198-5111
【FAX番号】04-7198-3782

控除を活用した相続税申告をお手伝い

「可能であれば、納める税金の金額は少なくしたい」と多くの方が考えるでしょう。税金に関する豊富な知識を活かし、法律に沿ったやり方で節税対策をご提案する税理士事務所をつくばで営んでいます。申告時には、基礎控除以外にも、配偶者の税額軽減等といった様々な控除制度が利用できます。この控除を最大限活用することで、支払う税金の金額を抑えられます。また、控除の適用には細かい条件がございますので、お客様に合わせた控除を選び、ご満足いただける相続税申告をお手伝いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。