税理士法人永光パートナーズ

つくばで税理士事務所を営みニーズが増大している円滑な事業承継を支援

お問い合わせはこちら

事業承継

主に中小企業の事業承継をサポート

BUSINESS SUCCESSION

主に中小企業を中心に、後継者に経営を引き継ぐ事業承継のニーズが高まっています。現経営者の高齢化に伴って、今後も長く会社を継続するためには、安心して経営を任せられる経営者に後を引き継ぐことが欠かせませんので、つくばで確かな税務と会計知識を基に、お客様のご要望や現状に合わせたお手続きをご提案し、経営権や資産だけでなく経営理念や企業文化も含めて、円滑に事業を引き継げるようにお手伝いしています。


早めの相談で万が一の事態に備えを

「歳はとったが、まだまだ働ける」と会社の今後のことを先延ばしするのではなく、早めに相談することでお客様や会社にとってより良い選択ができるようになります。特に、ご自身で会社を創業された場合、思い入れも強く後継者に道を譲るのをためらう方が少なくありません。今すぐではなくても、事業承継は将来起こり得ることです。また、不測の事態が発生したときにお客様が望む形で経営を後継者に任せられない可能性も出てきます。早めにご相談いただくことで、つくばで営業する税理士としてご意向に合わせたご提案をいたします。

信託という手法により、これから何代にも渡って事業を継承させることも可能です

円滑な手続きのために早めに着手を

短期間で進められる手続きではないからこそ、事業承継は、ある程度時間に余裕をもって着手する必要がございます。拠点とするつくばエリアで、税務や会計の専門知識を活かし、税理士としてお客様が円滑に事業を後継者に継続させるためのお手伝いをいたします。後継者がある程度決まっていても、経営者にふさわしい人望やスキルを磨くために教育や育成、業務の引継ぎが必要となります。後継者が決まっていない場合は、選定から行うため、円滑に経営を引き継ぐためにも少なくとも10年の期間が必要ですので、余裕をもって準備することが大切です。

事務所概要

拠点とするエリアから近県まで対応

専門性を活かしたきめの細かいサポートをより多くのお客様にご提供できるように、
2つの拠点で事務所を営業するだけでなく、近隣の県にまでサポートの範囲を広げています。

ちば事務所

つくば事務所

〒305-0047 
茨城県つくば市千現2丁目1-6 つくば研究支援センター内

【電話番号】029-846-6444
【FAX番号】029-846-6445

つくば事務所

ちば事務所

〒270-0222 
千葉県野田市木間ヶ瀬1650-4

【電話番号】04-7198-5111
【FAX番号】04-7198-3782

専門知識を活かし円滑な事業承継を

お客様一人ひとりがベストな事業承継を実現できるように、税理士としてつくばで個々のご希望に合わせたサポートのご提供に尽力しています。日本全体において70歳を超えている中小企業の経営者は、約245万人もあり、その半数が後継者が未定と見込まれています。このまま何も対策をしなければ廃業するリスクが高まりますので、専門的な知識やこれまでのサポート経験を活かし、親族内への承継や親族以外への承継、M&Aといったいくつかある手段から最適な方法をご提案します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。